いなフリ@いすみ ~2週目(前半)~

いなフリ


2週目のスケジュール

9:00~  朝会
9:30~  講義(任意でOK)
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業
17:00~ 夕会 

講義内容

こまち
こまち

いよいよ2週目がスタート!
土日は少し遊びすぎてもーた(笑)

【講義内容】

月:ブログ&アフリエイト広告/JQuery基礎講座
火:Webデザイン AdobeXD講座/リアルタイム執筆講座
水:地雷案件の交わし方講座/仕事獲得のためのTwitter運用術
木:サイト制作のロードマップ講座/成果につながるリード文
金:働き方宣言&事業計画オリエンテーション

今週からは、プログラム受講をするかどうかは自分次第という形式。
僕はライティングをメインにやっているので、Webデザイン等は受講しませんでした。
(上の一覧の太字にしてある講義を受けました!)

今週からは先週より少し踏み込んだ内容の講座が多かったです。

今回のブログでご紹介するのは月曜日と火曜日の前半2つ!!

月曜日:ブログ&アフリエイト広告

メンターのしなさんから講義をしてもらいました。
・ブログとアフィリエイトの違い
・サイト運営の稼ぐシステム
・ブログ運営の実情

などについて、教えていただきました!

正直、知らないことばかりすぎてビックリしました(笑)
仕組みを理解できたので、今後は意識してネット記事を見ていこうと思います。

《心の声》ブログってめちゃくちゃおいしいんじゃないかぁぁぁあぁぁぁ!?

という喜びも束の間、、、、

「個人ブログで稼ぐのは今はめっちゃしんどい」
という悲しいお知らせ。

「く、くぅぅ・・・。世の中そんな甘くねぇ泣」

でも、いい練習になるのでブログは続けたいと思います。
(読んでくださる方がいるのは本当にありがたい限りです…)

【追記】

いなフリにきて、初の案件受注しましたぁぁぁぁ!!!!

金融やら不動産やら仕事でやってきたような案件ばかりに提案していましたが、受注したのはまさかの”ペット”案件。

わが愛しの愛犬”うめ吉”に大変感謝いたしました。
ありがとう、うめ吉。

火曜日:リアルタイム執筆講座

統括のおのたくさんの講義を受講しました。

前の日に初めての案件を受注したばかりの自分にとってはとてもタイムリーな内容でした。

・KW検索について
・検索意図について(顕在的ニーズと潜在的ニーズ)
・構成について

・KW検索について
・検索意図について(顕在的ニーズと潜在的ニーズ)
・構成について

実際に、案件を受注してからの流れを一つずつ考えながら進めていくような講義でした。

その中で色々なツールを教えてもらい、テンションが上がりました(笑)
aramakijakeってなんか早口言葉にありそうで好き)

青巻紙赤巻紙アラマキジャケみたいな…。
(よしっ、何も聞かなかったことにしてください。)

実際に午後はこの講義をもとに、初受注案件を進めていきました。

①まずはしっかりと自分の頭で考える
②リサーチをして、抜け漏れを確認する
③構成を練って、ノートに記事の流れを書き出す
④出来上がった構成に、本文を打ち込んでいく

こんなフローで記事を作成しました。

今まではあまり考えずに記事を書き始めてしまって、途中で手が止まることがほとんど…。
だがしかしbut、今回はほとんど止まることなく文字を打ち込むことができました!
(何も考えずに打ち込んでたら、目安の字数をオーバーしまくりました泣)

今後も今日学んだ基本はしっかり押さえて執筆していこうと思いました!


おまけ

いなフリに来てから、晩飯がうますぎてうますぎてうますぎて…
たくちゃんの作る晩飯のために頑張れていたような(笑)

QOLも爆上がり!!!
エンゲル係数も爆上がり!!!
こまちくんの体積も爆上がり!!!!

この合宿で、盛大にふとって帰ることになりそうです。

そこで、料理長たくちゃんのこれまでの豪華飯を少しだけプレイバック!!

ワラサしゃぶ

先週日曜日に行われていた大原漁港の朝市(アイキャッチ画像は朝市の写真!)で仕入れためちゃくちゃでっかいワラサをさばいて、ワラサのしゃぶしゃぶを作ってくれました!

朝市が開催されるのもコロナの影響で7か月ぶりみたいでした。
そんなタイミングで受講できたのは超ラッキーでした!

はじめてお魚のしゃぶしゃぶ食べた~~~。
くそほどうめええええええええええええ。

日曜日はクニハ邸に10人くらい集まっての大宴会にwww
メンターさん、hinodeの会員の人たちも来てくれて最高に楽しかった\(^o^)/

漬けワラサとサーモンのちらし寿司

料理長のたくちゃんが昨日のワラサのあまりを漬けていた・・・!
その漬けワラサとサーモンを使ったチラシ寿司。
さらに、茶碗蒸しまでついてきたwwwwww

マジコレハンパナイッテ~~~~~。

クニハ邸の豪華メシを食べたい方は料理長のたくちゃんまでご一報ください。
(申請はなかな通りにくいらしいのでお早めににどうぞ笑)

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました