いなフリ@いすみ ~2週目(後半)~

いなフリ


1週目のスケジュール

9:00~  朝会
9:30~  講義(任意でOK)
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業
17:00~ 夕会 

※アイキャッチ画像は、朝散歩したときに撮影した家の近くを流れる川の写真です笑

講義内容

こまち
こまち

もう半分も終わってもーた…
案件も受注し始めたので頑張らねば…!

【講義内容】

月:ブログ&アフリエイト広告/JQuery基礎講座
火:Webデザイン AdobeXD講座/リアルタイム執筆講座
水:地雷案件の交わし方講座/仕事獲得のためのTwitter運用術
木:サイト制作のロードマップ講座/成果につながるリード文
金:働き方宣言&事業計画オリエンテーション

今週からは、プログラム受講をするかどうかは自分次第という形式。
僕はライティングをメインにやっているので、Webデザイン等は受講しませんでした。
(上の一覧の太字にしてある講義を受けました!)

今週からは先週より分野別に少し踏み込んだ内容の講座が多かったです。

今回のブログでご紹介するのは水曜日と木曜日と金曜日の後半3つ!!

水曜日①:地雷案件の見極め方講座

メンターのしなさんから講義をしてもらいました。

その名の通り、クラウドワークスでの地雷案件の見極め方を色々と教えてもらいました!

《心の声》もう少しだけ早く知っていればぁぁぁぁ( ノД`)シクシク…

正直、心当たりしかなくて笑うしかありませんでした(アハハハハハ…)
これからはストーカーばりに調べまくってやろうと思います笑

※しなさん流新着案件チェックのやり方には目から鱗が落ちました!
 CTRL+左クリックで別タブで開くの知りませんでした(´;ω;`)ウッ…

水曜日②:仕事獲得のためのTwitter運用術

統括のおのたくさんから講義をしてもらいました。

Twitterで仕事をもらうという考えが全くなかったので、知らないことが多い講座でした。

いなフリに参加する際につくったフリーランス用アカウントがあったので、それを使うことにしました。
明確に分ける方がいいという話もあったけど、しばらくはあのアカウントでやっていこうかなぁ。
不定期でブログを発信していくことをこれからもやっていこうと思います!

《心の声》最近、晩飯のツイートしかしてねぇ…。

木曜日:成果につながるリード文/まとめ文/タイトルの書き方

統括のしなさんの講義を受講しました。

リード文が重要だとは聞いていたものの、ここまで重要なのかと驚きました…!
発注者側の視点から、どういうポイントを押さえていくのかをわかりやすく教えてもらいました。

最初はとにかくTTP!徹底的にパクる!

リード文には存分に時間をかけていい(かけてたほうがいい)ということなので、強く意識していこう!

金曜日:働き方宣言&事業計画オリエンテーション

働き方宣言&事業計画オリエンテーションについて、統括であるおのたくさんからの説明を受けました。

会社を辞めてから嫌になるほど自分自身のことを振り返ってきたけど、人前で発表したことはあまりないかも。

自分の理想の生き方を宣言するって、個人的にはとても素敵な試みだなぁと。

いまの自分が持っている想いや気持ちを隠さずに出していこうと思います!
(書いている時間はセルフAI会的な感じなのかなーと勝手に感じてた。)


今週のやったー大賞

やってまいりました!
今週のやったー大賞のお時間です。
(初めて開催しますw)

今週の栄えあるやったー大賞受賞は…!!!

いなフリにきて、初のプロジェクト完成!!
(ぱちぱちぱち~~~~)

テストライティング以外で初めてお金を稼ぎました!
ペット記事×2本で2500円!!!ヽ(^o^)丿)!)

最後までスムーズに案件が進められたことはとても自信になりました!!
たくさん添削をしてもらったしなさんに感謝です…!

週末には8000字の大型案件(字数だけw)も受注したので、土日も少しずつ作業をしていこうかなぁ。
ただ、休みもめちゃくちゃ大事なのでメリハリはつけてやっていきます!

休みを取るのもフリーランスの練習だ!
(という名目で、ゆっくりしようと思います。)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
感想や疑問点などあれば、遠慮なくコメントいただければ幸いです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました