いなフリ@いすみ ~3週目(前半)~

いなフリ


3週目のスケジュール

9:00~  朝会
9:30~  講義(任意でOK)
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業
17:00~ 夕会 

※アイキャッチの画像は休みの日に食べた大原漁港で水揚げされた伊勢海老!!

講義内容

こまち
こまち

ライティングを頑張った2週目が終了!!
3週目から動画編集に挑戦します\(^o^)/

【講義内容】

月:直営業講座
火:1万字チャレンジDAY&WordPressテーマ作成DAY

水:タスク管理講座
木:Sass/コートレビュー講座
金:クライアントコミュニケーション講座

先週に引き続き、今週もプログラム受講をするかどうかは自分次第という形式。
この合宿期間中はライティングをメインにやっているので、Webデザイン系の講義は受講しませんでした。
(上の一覧の太字にしてある講義を受けました!)

今回のブログでご紹介するのは月曜日と火曜日の前半2つ!!

月曜日:直営業講座

統括のおのたくさんから講義をしてもらいました。

①自分の経験や武器を棚卸し10個
②直接営業をかける相手をリサーチ
③メールの文面を作成する

以上のフローを経験させてもらいました。

クラウドソーシングに絶望しかけていた時だったので、すこしだけ希望の光が見えた気が…(ノД`)・゜・。

実際に調べてみると、自分が得意な分野のサイトでライターを募集していたり…!
「これは突撃するしかない!!」

本格的にライターとして活動するときに活用するべき営業方法だと思いました…!

火曜日:10,000字チャレンジDAY

本日、ライター組はゴリゴリに書きまくって10,000字目指して書きまくろうdayでした…!

(心の声:こんなイベントあるならもう少し早めに教えてくれよぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…)

結果的には、10,000字には遠く及ばず…。

構成やリサーチがほとんど終わっていないこともあったけど、単純に作業時間が5~6時間でヘロヘロに…。

結局は6,000字くらいしか書けなかった…。
単純に自分が書き進めるスピード感は掴めてつもりだったけど、リサーチと執筆をいったりきたりいったりきたりラジバンダリ…(古すぎかw)

もっと効率よく執筆するポイントをしなさんに教えてもらったので、次からはそれを意識してやっていこう!!

とりあえず、1日集中して取り組めたので褒めてやろう。

えらいぞ、俺。


今週のこまちくん

やってまいりました!
今週のこまちくんのお時間です。(またもや初開催w)

先週の週末面談で、3週目は動画編集に挑戦させてもらうことにしました!

正直なところ、
「ライティングもまだまだなのに動画編集できんのかよ…」
という気持ちもありましたが、、、。

せっかくいなフリに参加したんだから、より多くの経験を積んで帰りたい気持ちが強くなったので動画編集にチャレンジすることにしました!

ライティングの納品もあるし、なかなかきつめのスケジュール感ではありますがやってみようと思います。

急なお願いにもかかわらず、サポートしてくれるのはとてもありがたい限りです…!
(運営の皆さん、大変申し訳ありません…)

動画編集講座をしてくれたべーさんにもご協力をお願いしました。
やれるところまでやってみたいと思います!

hinodeには前回のいなフリで動画編集を勉強していたたくろうもいるので、色々と教えてもらっております…(まじで、感謝しかない、、、泣)

昨日の夜はひたすらYouTubeを見ながら、ノートにメモを書き殴っていました(笑)
YouTubeを編集者の視点で見ることは初めてだったので、びっくりすることだらけ…!

まだまだ動画を見ても何がどうなってるのか全くわからないような状態ですが、とりあえずやってみよう精神で頑張っていこうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
感想や疑問点などあれば、遠慮なくコメントいただければ嬉しいです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました