いなフリ@いすみ ~3週目(後半)~

いなフリ


3週目のスケジュール

9:00~  朝会
9:30~  講義(任意でOK)
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業
17:00~ 夕会 

※アイキャッチの画像はフリーランス料理人のなおさんが作ってくれた美味しい料理たち!(通称:なおメシ)

講義内容

【講義内容】

月:直営業講座
火:1万字チャレンジDAY&WordPressテーマ作成DAY
水:タスク管理講座
木:Sass/コートレビュー講座
金:クライアントコミュニケーション講座

先週に引き続き、今週もプログラム受講をするかどうかは自分次第という形式。
この合宿期間中はライティングをメインにやっているので、Webデザイン系の講義は受講しませんでした。
(上の一覧の太字にしてある講義を受けました!)

今回のブログでご紹介するのは水曜日と木曜日、金曜日の後半3つ!!

こまち
こまち

3週目もいよいよ終わってしまう…。

スケジュールもパンパンになってきたぁ…(;’∀’)

動画編集マジデイミワカンネムズスギデモタノシイ。

水曜日:タスク管理講座

メンターのしなさんから講義をしてもらいました。

・タスクの洗い出し
・優先順位付け
・ポモドーロ・テクニック
などなどを、教えてもらいました!

タスク管理について、僕自身はスーパーアナログ人間なので手帳一択…!
手帳の使い方については会社員時代に痛いほど叩き込まれてきたので、また思い出しながらやってこ。(現段階ではまだまだ実践する量の案件がない笑)

ポモドーロに関しては、この半年間くらい試行錯誤しながら自己流のポモドーロ勉強方法を作ってきました!
まだまだ改善の余地はあるので、ブラッシュアップしていこう…!

ポモドーロに関しては、ブログで改めて書こうかなぁ…。(計画中)

木曜日:(受講した講座なし)

本日、ライター組は該当する講座がなかったので個人作業dayでした!

動画編集の素材撮影に時間を当てました。
コワーキングスペースを離れ、一人寂しくクニハ邸に戻って撮影をしておりました…(;^ω^)

動画編集の悪戦苦闘の日々はまた改めて…(;´・ω・)

金曜日:クライアントコミュニケーション講座

メンターのしなさんから講義をしてもらいました。

意外とここができない人が多いらしい…!
つまり、クライアントコミュニケーションがうまくできればライバルと差がつけられるかも!!

1、わかりやすい
2、読みやすい
3、やわらかい
以上の3点を意識すると良いそうです!
(あくまでクラウドソーシングでの場合)

前職で営業として仕事をしていたときのメール文面とは、まったく違った文面になるので正直戸惑いも…。(カチンコチンのメールしか打ったことねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)

使い分ける必要があるのかなぁ…。ムズイ…。


振り返りのこまちくん

お待たせいたしました!
振り返りのこまちくんのお時間です。(誰も待ってない笑)

最終週に突入するまえに、一度整理していこうと思います!

今までに達成したこと
現在やっていること
これから達成したいこと
をまとめてみました!

今までに達成したこと

いなフリが始まって3週間。
これまでのいなフリ受講期間に達成したことをまとめてみます!

・ライティング提案(2週間で約60個)
・ライティング案件受注(2週間で11個)
・ライティング案件の納品(合計で4記事)
・AI会の実施(4名の会員の方にやってもらいました!感謝!)

現在やっていること

・動画編集のポートフォリオを作成する
・ライティング案件の獲得&執筆

3週目からは動画編集の時間を確保するために、ライティングのペースを抑えてます…!

これから達成したいこと

・動画のポートフォリオを完成させる!(どんな形であれ…!)
・ライティングで直接営業をかける&継続案件獲得!
・AIをあと2人実施する!

残りあと1週間…!!
悔いの残らないようにやっていこーーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました