田舎フリーランス養成講座への参加を決めた理由

いなフリ


僕がいなフリへの参加を決めた理由

何でいなフリに参加しようと思ったの?

興味はあるけど、なんかちょっと怖くない??

僕がいなフリへの参加を決意した理由は大きく分けて3つあります。

自分の知らない世界を知りたい
パソコン1台で稼げる世界を覗いてみたい
いまの自分の置かれている状況を確認したい

今回の記事では、この3つをお伝えできればと思います。

いなフリの受講をはじめて1週間が経過しました。
少し聞かれることも多くなったので、僕がいなフリに参加を決めた理由を言語化してみようと思います。

「1か月後に会社を辞める自分は、これからどうやって生きていけばいいのか。」


一度レールを外れた自分は、どうしていいのかわからなくなっていました。
(自分が勝手に設定したレールですが…)

もちろん転職活動もひと通りやりましたが、正直まったく身が入らない。
また同じようなサラリーマン生活に戻ることに対して、強い違和感がありました。

そんなときに、知り合いの方から教えてもらったのが”いなフリ”でした。


転職活動に全くやる気が起こらず、悶々とした日々が続いていたなかで、”いなフリ”はとても魅力的なものに思えたことを覚えています。

”いなフリ”の存在を知った次の日にはすぐに問い合わせをして、参加を決めました。

参加を決意した3つの理由

自分の知らない世界を知りたい
パソコン1台で稼げる世界を覗いてみたい
いまの自分の置かれている状況を確認したい

をこれからお話していきます。

自分の知らない世界を知りたい

まず1つ目の理由は、自分の知らない世界を知りたかったから。

自分の周りには、ほとんどサラリーマンをやっている人間しかいません。

・フリーランスで活動している
・起業して会社をやっている
・好きなことを仕事にしている

自分の周りにはそのような人たちはほとんどいません。

正直、フリーランスという言葉自体もあまり好きではありませんでした。
自分の好き勝手やって働いているなんて、そんなことはあり得ないと思っていたので。

会社を辞め、これからどうやって生きていこうかと考えたときに出会ったのが”いなフリ”でした。

ここに行けば、もしかしたら今までの価値観が少し変わるかもしれない。
そんな予感がしました。

自分が今まで接してきたことがないタイプの人たちと会えるかもしれない。
自分が今まで育ってきた環境とは全然違うバックグラウンドを持った人がいるかもしれない。

そう思ったのが、一つ目の理由です。

パソコン1台で稼げる世界を覗いてみたい

2つ目の理由は、パソコン1台で稼げる世界を見てみたかったから。

満員の御堂筋線に、ギュウギュウに押しつぶされながら必死で通勤していた日々。
毎晩のように、取引先の社長と新地のスナックでカラオケに付き合わされる日々。
休みなのに、ゴルフコンペのためにレンタカーを借りて上司を迎えにいく日々。

どれだけ家で仕事ができたら楽かなーと考えていました。

そんななかでの新型コロナウィルスの大流行。
その影響で世の中が、そして働き方がガラッと変わった2020年。

そんな状況下でもYouTubeをはじめ、ネットのビジネスがどんどんと勢いを増していきました。

「自分には一生関係のない世界だな。」
と勝手に思い込んでいました。

参加を検討する際に、いなフリを過去に受講されてきた方々のブログを読みました。

「受講後、3か月で月20万円の収益が出ました!」
「普通に頑張れば生活費は稼げるようになります!」

正直、まったく信用できませんでした。
(Webライティングという言葉も知らなかったので、無理もありませんが…。)

でも、いまやりたいことがあるわけでもないし…。

こまち
こまち

よし!それが本当なのか見に行ってやろう!

少しヤケクソ気味ではありましたが、そんな理由もありました。
これが2つ目の理由です。

いまの自分の現在地を確認したい

3つ目の理由は、自分の現在地を確認したかったということ。
今の自分の置かれている状況を客観視したいという気持ちがありました。

会社の同期や学生時代の同級生と比較して、悲観的になっている部分が大きかったです。

果たして、いま自分はどういう状況に置かれているのか。
それが全くよくわからなくなってしまっていました。

自分の現在地を確認したうえで、何か次のアクションを起こしたいと考えるようになりました。
そのきっかけにしたいというのが、3つ目の理由です。


まとめ

参加を決意した3つ理由をあげてみました。

自分の知らない世界を知りたい
パソコン1台で稼げる世界を覗いてみたい
いまの自分の置かれている状況を確認したい

残り3週間で、しっかりとやっていきたいと思います。!
(参加を決めたときの自分に怒られないように…(;^ω^))


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

  1. アバター まんぞう より:

    いなフリ受講を検討しているものです。
    ブログを拝見し、俄然興味がわきました!
    まずは、いなフリの無料面談を受けてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • こまち こまち より:

      まんぞう 様

      コメントありがとうございます!
      いなフリを検討されている方が見てくださってとても嬉しいです!
      いなフリはフリーランスのスキルを勉強できるのはもちろんのこと、それ以外でも気づきや学びがとても多いです(^^♪
      ぜひ、相談してみてください。

タイトルとURLをコピーしました