初開催の”いなフリ道場”に参加してみた

いなフリ

こんにちは!ライターのこまちです。
僕はいま、2020年12月7日から開催されている”いなフリ道場”に参加しています。

今回が初開催ということもあり、このブログに記録を残していこうと思います(^^♪
今後も開催予定とのことなので気になる方は読んでみてください!


いなフリ道場とは?

いなフリ道場がどういう企画なのかを簡単にご紹介します。
いなフリ道場の概要は以下の通りです。

【いなフリ道場の概要】

場 所:千葉県金谷市コワーキングスペースまるも
日 時:2020年12月7日(月)~2020年12月13日(日)
費 用:18,000円(宿泊費、光熱費、まるも利用料込)
対象者:いなフリ卒業生
主催者:まっちゃ、イバちゃん、かんてぃー(いなフリ金谷30期)

最近、いなフリを卒業したばかりのメンバーが集まっていなフリ5週目をやろうという企画です。今回は、いすみと泉佐野で開催されたいなフリを卒業したメンバーが6名集まりました!

ちなみに、主催者の3人は「金谷だんご3兄弟」っていうユニット名があるらしい🍡


実際にどんなことをやるの?

いなフリで受注した案件を進める

いなフリを卒業してからあまり時間の経っていないメンバーが多いので、いなフリ中に受注した案件を進めていく人が多いです。もちろん、それ以外の仕事をゴリゴリやってもOK!

「いなフリが終わってから、あんまりやる気が出ない…」
「自分の家に戻ったら、絶対に仕事できないんだけど…」
っていう人には、かなりオススメの環境かもしれません。

いなフリ期間中と同様に、日報を書いてみんなで共有しているので計画を立ててしっかり取り組めます。いなフリ道場生同士で、お互いにフィードバックしあう予定です。

いなフリの講座を受講する

いなフリ開催期間中(金谷31期)だったので、いなフリ生と一緒に講座を受講することができます。

  • ”ノマド的節約術”を運営している松本さんの「ブログ講座」
  • Ponnufの社長である池ちゃんの「アフィリエイト講座」
  • つるフリの統括をやっていたぽかべさんの「SNS講座」

などの豪華な講座が盛りだくさん(゚д゚)!

個人的に興味がある分野ばかりなので、受講させてもらう予定です!

金谷満喫ツアー

自然が豊かで、のんびりした雰囲気の金谷。

観光地としても有名な鋸山(のこぎりやま)をみんなで登る予定です。
その他にも、まるものすぐ近くにあるアジフライで有名な”さすけ食堂”にも行きます!

運営メンバーの皆さんがパソコンかたかたごりごりタイム以外にも、イベントをたくさん準備してくれているので今から楽しみです\(^o^)/


おまけ

めちゃくちゃ広い…!男4人でここで暮らします。
初日に行われた”お布団争奪じゃんけん”はとても激しい戦いになりました。

高校バレー部時代の合宿を彷彿とさせます(枕投げ不可避w)

宿泊場所はコワーキングスペースから徒歩1分の”もろおかハウス”
歩いて1分の場所に温泉にもあるらしい。

コンビニも商店もすぐに近くにあるので、かなりいい感じです。
少し歩いたところに海があり、山々に囲まれている自然豊かな場所です。


まとめ

まるもから徒歩3分の海。いすみの大原海岸とはまた違った感じで良き。

まだ金谷に来てから2日目ですが、hinode(いすみ)での”いなフリ”とはまた違う魅力があって面白いなぁという印象を受けました。

なんか料理人とかバリスタとかパティシエとかスペイン人とかいっぱいいる…笑
色んな人との交流を通して、自分の生き方のヒントを探していきたいなと思っています(‘◇’)ゞ

ちなみに、初開催ということで”いなフリ道場1期生”という謎の称号を手に入れました笑

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました