いなフリ@いすみ ~1週目(前半)~

いなフリ


1週目のスケジュール

9:00~ 朝会
9:30~ 講義
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業+課題
17:00~ 夕会 

講義内容

2日目から日替わりで色々な分野の講義を受講しました。

こまち
こまち

今日からいよいよ本格スタート!
しっかり頑張っていこう!

【講義内容】
火:クラウドソーシング
水:WordPress
木:Webライティング
金:動画編集

こんな感じで、幅広く勉強させてもらいました!
独学だとこれだけの量をインプットするのは大変なので、すごく良い機会を与えてもらっているなと感じました\(^o^)/

今回のブログでご紹介するのは前半の2つ!!

火曜日:クラウドソーシング

メンターのあやさんから講義をしてもらいました。
・クラウドソーシングについて
・Web制作とライティングの案件の違い
・プロフィールと提案文について

《心の声》PLってなんじゃああああああああい(。´・ω・)?

講義終了後は、個人課題に取り組みました。

この日の課題は、
『興味のある案件を5つ見つける+提案を3件行う』

プロフィールと提案文をブラッシュアップしたあと、
クラウドワークスとランサーズで7件で提案ができました!(/・ω・)/

水曜日:WordPress

メンターのせいやさんの講義を受講しました。
初めてWordPressに触る人にもわかりやすい説明をしてくれました。

僕は合宿前にWordPressの登録と簡単な操作方法については調べていたのですが、便利な機能やポイントを教えていただき、とても勉強になりました!

《心の声》固定ページなんてものがあったんかぁぁぁぁぁぁい(。´・ω・)?


この日の課題は、
『自分の書いた記事をWordPressに入稿する』
というものでした。

ベタ打ちの記事を写真を張り付けたり、編集したりするだけで意外とそれっぽい形になりました。
ちょっとだけ自己満足度が上昇しました(単純w)

今後もブラッシュアップをしてみたいと思います~!

おまけ

9/29に3歳上の兄に初めての子供が生まれました(パチパチパチ~!)
こまちくんも””叔父さん”になりました。女の子らしい。
※”叔父さん”は両親の兄、”伯父さん”は両親の弟らしい。

へぇ~💡

姪っ子に『ニートの叔父さん』って呼ばれないようにしないと…。
いなフリでしっかりとフリーランスの生き方を学んで、お年玉をいっぱいあげられるように頑張ります…!笑

お年玉で1万円くれる親戚のおじさんって神様に見えたよなぁ・・・(●´ω`●)
逆に千円札でカサ増ししてくるおじさんには憎しみを覚えておりました←
(期待させてくれるなよ・・・!!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました