いなフリ@いすみ ~1週目(後半)~

いなフリ


1週目のスケジュール

9:00~  朝会
9:30~  講義
12:00~ 昼食
13:00~ 個人作業+課題
17:00~ 夕会 

講義内容

2日目から日替わりで色々な分野の講義を受講しました。

こまち
こまち

後半戦も集中していこう!

【講義内容】
火:クラウドソーシング
水:WordPress
木:Webライティング
金:動画編集

こんな感じで、幅広く勉強させてもらいました!
独学だとこれだけの量をインプットするのは大変なので、すごく良い機会を与えてもらっているなと感じました\(^o^)/

今回のブログでご紹介するのは木曜日と金曜日の後半2つ!!

木曜日:Webライティング

メンターのしなさんから講義をしてもらいました。
・Webライティングとは?
・記事を書く流れ
・キーワード選定とリサーチ
・SEOを意識したライティングとは?

などについて、教えていただきました。

僕自身が今回のいなフリでライティング中心にやっていく予定なので、基本から丁寧に教えてもらって改めて理解を深められました!

《心の声》SEOって思ってたより身近な感じかも・・・!?

Webライティングは「構成が命」ということを痛感…!!!

にしても、なかなか案件がGETできないので提案していきたい笑

金曜日:動画編集

メンターのべーさんの講義を受講しました。
初めて動画編集をするメンバーが多かったですね(僕を含めて)

個人的にはかなり楽しみにしていたのですが、途中でデータが飛んでわけのわからないことになりました\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ただ、効果音の選定はめちゃくちゃテンションがあがりました⤴⤴⤴
これYouTubeで聞いたことあるやつぅぅぅぅぅぅぅぅ!

分からなかった部分は、自分で調べてやって復習したいと思います。
愛犬の「うめ吉」の動画が大量にあるので編集していきたいです~(●´ω`●)

《心の声》Macがほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(。´・ω・)?


この日の課題は、
『与えられた動画に音やテロップをいれて完成させる』
というものでした。

「うめ吉」の動画の編集をして、SNSにあげよ~~!


振り返り&これから

とりあえず、1週間無事に終わったので少し頭の中を整理!

振り返り

今週は初めてのことばかりで、なかなかハードな1週間だった(笑)

今まであったことのないタイプの人と話がたくさんできてよかった。
というより、今まであったことのないタイプの人間しかココにはいないw

何より、パソコン一台で実際に稼いでいる人が目の前にいることが一番大きいかな。
ネットだと半信半疑だった部分が、確信にかわりつつある感じ。
それだけでも充分ここにきた意味があったなぁと。

これから

「ライティング強化週間」

2週目はこれをテーマにやっていこうと思います。
メンターのしなさんとの週末面談で相談して決めました。

この合宿中のひとつの目標は、「ライティングで稼げるという感覚」を掴むこと。

稼げるようになることが一番の目的ではないけど、いなフリに参加したからにはその部分も目指してやっていこうと思います(/・ω・)/

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました